夏休み 島に行ってきました! その1

8月21日早朝5時 自宅出発!

今回も、昨年の夏休みと同様、大崎上島へまいります!

温泉三昧の2泊3日の旅が始まりますヽ(^o^)丿

 

電車に乗っていたらようやく太陽☀がでてまいりました~!

 

尾道に着くまで、18キップで乗り換えを重ねていたら

あ~きれいな空やなぁヽ(^o^)丿

 

  IMG_0983.JPG 

 

 

尾道到着!

朝の連続ドラマ小説「てっぱん」の元となったお店「村上」さんです。

この店に来る為に京都を5時に出発したんや。

開いててや~m(__)m

 

IMG_0986.JPG 

IMG_0987.JPG 

ガ~ン (×_×;)  なんで~~~~!!

閉まってる~・・・て言うか、今月ずっと休みって・・・

留守電に入れておいてよ。そりゃ、いつ電話しても出ないはずやわ(T_T)・

あ~、食べたかったよ~。おのみち焼き・・・

 

仕方がないので ラーメン食べに行こうか・・・(ラーメン屋さんごめんなさい)

すっごい行列を並んだよ~ (汗)

     

 

IMG_0989.JPG 

お腹が減っていたから、おいしかった。(おっと、またもやごめんなさい)

 

腹ごなしにロープウェイで上まで登って、街を見渡しました。

晴れてよかったね~☀

IMG_1006.JPG 

 

また電車に乗り、フェリー乗り場到着。

竹原~垂水 約30分のフェリーの旅です。

IMG_1019.JPG 

 

垂水には旅館の方がバスで迎えに来てくれました。

バスの中で、神戸から来ていた家族とお話し、仲良くなりました。

 

ホテル到着は・・・

自宅を出発してからなんと「10時間半!」でした。

その会話を聞いていた神戸のおじさんは「どっからきたんや??」と

驚いていました。18キップやからね(*^。^*)

 

お待ちかねの、夕食!

今年も、あなごのうす造りを食べました。

普段あなごは廻る寿司の蒸しあなごしか食べる事がないので、

思った以上の歯ごたえと、最後に残るあなごの香を堪能しました。

右端に写っているのは骨の空揚げです。

IMG_1026.JPG

そうそう、あわびの踊り焼きも食べましたよ。

焼いていると、まだまだ元気なあわびくんが殻からはがれようと

動きまくっていました。ごめんね!美味しくいただきました。

上手く焼けたようで、身も柔らかく、ジューシー(*^ ^*)で完食しました。

あ~、動画を見てもらいたいです。

 

旅館に着いてからは温泉三昧。

さて、帰るまで何回入れるかな~?

最終日をお楽しみに・・・

 

                                        次回へ続く

 

 

 

 

 

 

ウェブページ

  • blogphoto
  • image

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30